近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

背割堤の花見①

京阪電鉄石清水八幡宮駅から徒歩で10分以上歩いて橋から背割堤の全貌が見えて来ました。

場所の下車する駅をパソコン思い切り地図で検索すると場所を把握出来たが、下車する駅の名称が何時の間にか変更されていました。

其れも御丁寧に京都府が府政として観光立国をぶち上げた影響で京阪電鉄が決まり忖度する形で5駅名称を替えました。

丸太町駅神宮丸太町駅、四条駅をも祇園四条駅名、五条駅をも清水五条駅深草駅龍谷深草駅八幡市駅石清水八幡宮駅に変更されていました。 

橋の真ん中辺りと背割堤公園手前の橋降り口辺りでスマホで撮影しました。

唯、景観に意図せぬ物も映り込んでいるので其の解説を次回投稿します。