近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

何時の間に名前が付いたのか?

つい最近、私が何時も最寄駅「南海電鉄堺駅」と駅商業ビル「プラットプラット」へ向かう橋が在り、其の橋の売りが南蛮人の佇む立ち姿が観光客らに映えスポットと成って居ますが、違和感を抱きまして像をじっくり眺めました。

橋を通り漉して反対側から斜め正面から撮影した南蛮人像です。

此方が南蛮人像の真後ろです。

ここまでは何時も通りの日常の光景ですが、少し違うのが南蛮人像の足元左側に奇妙な看板が掛かって居たのです。  

ナナナント、何時の間にか名前が一般公募で名前がなづられて居るのですね?

其れも「橋上(はしのうえ)ポルト之助」と言う立派な名前を戴いたそうです。

全く気付か無かったわ?(笑)

次回の投稿は、4月26日に洛西から洛中を山吹の花と觀音詣の様子を投稿してまいります。