近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

京阪電鉄出町柳駅にて

藤原定家の邸宅跡を撮影終えて、一路帰路に着く為にひたすら駅までに直結する今出川通を目指して歩き、通りに出たら駅まで一直線。

駅舎手前で地下駅連結の入口から降り、改札の前で乗車方法を勘案。

方針が決まったなら、改札口で駅員に特急券の券売機位置を確認して改札を潜りました。

階段を降りると既に特急車両が待機して居り、発車5分前で急いでスマホ携帯取り出して6号車両プレミアムカーを撮影しようと試みましたが手がぶれて思い通りに撮影出来ず、発車数分前なので車両撮影は諦めて特急車両内の撮影に切り替えました。

此方が、京阪電鉄特急プレミアム車両の内部映像です。

真ん中通路挟んで左側は座席数が1席、右側は座席数が2席と成って居ます。

座席指定券は、映画窓口が在る所は駅員が発券機を操作して発券して料金支払います。

もう一つの購入方法は、特急券自販機が券売機辺りに設置されて居るか?若しくはプラットホーム内に設置されて居るかのどちらかです。

支払方法は、現金・クレジットカード・電子マネー(ICCOCA)で決済支払いです。

私は、交通系電子マネーICCOCAで決済しました。

此方が支払レシートです。

此れでネタ切れと成りましたので次回の投稿は少し間が空きますが、飽きずにお待ち下さいませ。(笑)