近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

フランスがやっちまったね!(笑)

何気無く、開催式の中継を観て居ると、地元フランスの出場国名アナウンス言い間違いで、大韓民国選手団が固まってしまった。

オリンピックの選手団出場順位は、開催国フランスから始まり、オリンピック発祥国ギリシャで、後はアルファベットの頭文字Aの国から順番で呼ばれ、韓国が48番目に呼ばれる筈でしたが、何故か北朝鮮が連呼で2回アナウンスされて表情が氷付いて固まった様だ!

153番目に北朝鮮が呼ばれた。

此の日は、韓国(大韓民国)の国名を呼ばれず、代わりに北朝鮮が 2回呼ばれた。

果たして此れは、偶然間違えただけか?

何か?恣意的な感じがします。

オリンピックの祭典に、敢えて国際問題を競技の場に持ち出す事数度、日本を目の敵にして大衆の面前で罵倒し、今度は大会前に選手に授与するメダルの模様が日本海旭日旗に見えるのでメダル意匠を変更せよと難癖を付け、具申を聞き入れなければ大会ボイコットを匂わせ、逆にどうぞボイコットでも何でもして下さい。と突き放したと漏れ聞こえて居る。

私の勘繰りですが、オリンピック委員会が韓国を懲らしめる為に敢えて間違った振りをして、世界中に知らしめる為に晴れの場で信じ難い失態を犯した様に装って韓国に恥を掻かせた。。(笑)

後は、韓国からの抗議をしれっと聞き流して平謝りに徹したのだと思われます。

韓国は、世界中の公共の場で日本をこき下ろしか、日本と日本国民に泥を塗りたぐるのです。

今度、韓国大統領選で保守候補が敗れれば、ムン・ジェインの再来が立ちまた日本に挑みかかって来ます。

ホント、次は日本は譲歩しないし、次は無いでしょう!