近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

昨日は、給料支給日でした

6月の支給から所得税と市府民税、合わせ4万円減税されるとニュースで報道して居たが、我が身に降り懸ると余り実感が湧かないのですね?

勤めて居る企業に拠っては給与に反映する方法が違い、一括で4万円を還付する企業と、6月だけ所得税・市府民税の支払いを0円にして翌月から分割減税をする企業が有ります。

私は、後者で減税分だけ少し手取りが増えただけで、翌月からは支払い金額は少なく成るが税金を治めるのです。

何方が良いか?と思うのは人それぞれですが、今の首相は国民からの非難(世論)を気にしてバラ撒き政策だと後ろ指を指されるのが怖くて体裁だけ繕って居るのです!

「辞め〜い」と岸田に一喝したいですね。