近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

リベンジ

昨日(6/25)、雨が降らずに曇天模様でしたので電車を乗り継いで終着駅出町柳駅で車両を撮影しました。

前回、京阪三条駅から京都市営地下鉄に乗り換えて京都市庁から出発して出町柳駅まで巡った徘徊記を5月12日に投稿を終えましたが、12日の記事が内容が撮り鉄から半撮り鉄乗り鉄記事に差し替わるのが不本意でして、今日6月25日は前回乗車した特急PREMIER CAR車両を撮影し直しました。

 

前回、撮影しようとしたら手が震えてスマホの開示暗証番号が入力し辛く撮影を諦めました。

今回は、扱いが多少馴れてきたので支障無く撮影する事が出来ました。

 

PREMIER CAR車両の座席指定では無い車両内と無料座席を撮影しました。

 

今度は、返す刀で淀屋橋駅まで運行予定が入って居る、先程乗車した車両の座席指定6号車の車体と座席指定シートを撮影しました。

 

前回、車両内の座席は撮影して居ますが、今回は撮り溢した車両を撮影する事が出来ました。

 

駅構内の改札横で映像の座席指定券売機で購入する事が出来ますが、車両が停車するプラットホームでも座席指定券が券売機で購入する事が出来ます。

 

良く目を凝らし見ますと、現金では座席指定券が購入する事が出来ず、券売機の指定している支払い手段ないと券は購入出来ないです。

スマホの支払い、各種電子マネー、各種クレジットカードのいづれか支払い条件に該当しないとダメですね!

 

車両運行時間と車両種別、車両番号、停車駅5駅を提示して居ます。

 

各種電子マネーと各種クレジットカードの条件を提示して居り、其の条件に該当する支払い機能に応じて翳す場所が違います。

此の画像を見て対応しなければ券は購入出来ないです。(笑)

次回の投稿は、駅から地上に上がって目に付いた施設を撮影して投稿する予定です。