近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

嵐電最大の中継駅帷子ノ辻駅

此の駅に関しては、嵐電全駅通じて絶対外しては成らない最大の要衝と成る有人ステーションです。

駅界隈は、嵐山駅周辺に劣らない程見所満載のバワースポットが犇めいて其の凄さに気付いて居ない方が多いと思います。

 

私が北野白梅町駅から帷子ノ辻駅に下車したタイミングで四条大宮駅へ向かう車両です。

 

 

此方の車両は、私が下車した車両と入れ違いに北野白梅町駅へ出発待ちで待機して居る車両です。

 

 

プラットホームに有る階段を降りて、直に線路の上を歩き、嵐山−四条大宮間へ向かうプラットホーム側から北野白梅町駅四条大宮駅へ向かう線路を撮影しました。

 

此方は、嵐山駅方面へ向かう線路側の出入口です。

此方の改札口を潜って階段を降りれば帷子ノ辻駅界隈へ流れ出ます。

私は信号待ちで、此の後信号が青に変わると斜め正面を真っ直ぐに向かいました。

 

先ほど述べた四条大宮方面に向かうプラットホーム側から階段を降りて嵐山方面に向かうプラットホーム側から嵐山へ向かう車両を撮影しました。

帷子ノ辻駅の撮影は、此れで終えます。

今度は、帷子ノ辻駅から改札を出て最初に撮影した映像を投稿致します。