近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

渡月橋から京福電鉄嵐山駅まで

昨日は、公園から桂川渡月橋の眺めを投稿致しましが、今日は渡月橋から京福電鉄嵐山駅までの人の往来を映像を通して私が肌で感じた感想を吐露します。

一枚目の映像から見て取ると、昨日の桂川の様子からして奥ではボードを漕ぐ観光客ら居ないと述べて居ましたが、反対側からの欄干から覗き見したら矢張り命懸け舟を漕ぐバカは居ませんでした。

2・3枚目の映像からして非常に人が少な過ぎる。

コロナ流行前は肩を窄め身体が行き交う観光客らに前を塞がれて前に思う通りに進め無い状況でしたが、今日は休み明けで昨日の事があったので観光客らが避けて別の場所に赴いたのでしょう?

そして中国人インバウンド客らが少なかったのも渡月橋から嵐山駅嵯峨野方面に向かう客脚の少なさに繋がって居るのですね?

橋から交差点信号🚦を渡り嵐山駅、天龍寺、嵯峨野へ向かう客の少なさが異様に映ります。

ヤット、嵐山駅に辿り着きました。

此処からが、今日の旅の始まりです。

 

入口から駅構内に入り、プラットホームの様子を伺い見た光景です。

 

駅の奥のスポットですが設置、1枚目映像は夜がメインで午前から夕方までは注目されないので無視します。(笑)

他のブロガーさん達夜遅くまで辺りを徘徊されて居ますので綺麗な映像を投稿されて居ますのでご参考程度に閲覧してください。

2枚目の映像が、今回初めて私も伺う事が出来た賑やかでホカホカして居る光景ですね。

そうなんですよ~、嵐山駅では足湯が楽しむ場所が5年位前?に設けられ、平日では滅多に見る事が出来ません。

 

此方が、今日私が乗車する車両で、一番最初に目的地へ行く電車です。

車両にはラッピングが施され、某八つ橋会社の宣伝が車両に刷り込まれて居ます。

次回の投稿は、車両内から或る物を撮影して居るのでブログタイトルはぼかす様に抽象的に題字しますので何方に向かったか?読み取ってください。

3枚目で映像からボンヤリと私が何処に向かったか手に取る様に判ります。

次回の投稿をお楽しみください。