近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

世の中には、無関心な方々居られるのですね?

数日前に「売場にお米が無い」と言う投稿致しましたが、「何故、お米が無いの?」と仕切りに聞かれる方が沢山居られ、自分で何故無いのか?と考える頭が無い方が非常に多過ぎます!

答えは、去年目の前に有ったのに見ようとせず、また理解しようともしない。

去年、何が起こったのか?農産物収穫前の畑での立枯れが原因なのですよ。

野菜が立枯れで腐って居るので、お米はと言うと稲穂に米粒が成って居るが、もみ殻には米粒に成らずにスカスカで実を為して居らず、一等米も出来ずに収穫量が激減。

其れが7月中旬にテレビニュースで、お米が供給量が不足に成ります。とだけ言って詳しい理由を言わないのですね。

8月第一週(土)(日)までは売場に沢山お米は棚に並んで居たが、既に供給量が追い付い居らず、日に日にジリ貧に成るばかりでお米が入荷しない。

とうとう売場は、アッチコッチと穴が空きだし、見事売場にはお米の代わりに無菌パック御飯が並び出した。

余りにも見事過ぎて、ぐぅの音も出ずに閉口した!

追い討ちを懸ける様に地震騒ぎが起きた!

疑心暗鬼に成ってアッチコッチの店に電話が殺到する始末だ?止めて!!と悲鳴が出ました。(笑)

此れが、今起きて居る現実です。

多少なりとも供給は有りますが、需要に追い付いて居ないのが実情です。