昨日、私の勤務先で観光客向けにロッテから販売して居る40cm四方のミャクミャク君のデザインが入るビックリマンチョコの姉妹品ミャクミャクマンチョコ(化粧箱に6個)が複数客から爆買いされて売場が空に成った。
ミャクミャクマンチョコは、あくまでも大阪万博の土産物でロッテがロイヤリティを支払って一箱価格1500円で販売して居る商品なので決して安くは無い商品です。
其れを複数の客が、寄って集って箱買いするのだから呆れ果て閉口した。
其れを売場で商品補充して居る従業員が眺めて居り、一言ボソリと呟いた。
「メルカリで転売だな!」と呟き、「多分、一箱5000円」位の値段でオークションに出品される。と言い、今朝メルカリサイトを開くと、出展価格が2,750〜6500円位の値幅で取引を行おうとする糞っタレ転売ヤーが沢山居るではないか。
元々は射幸心を煽るビックリマンシリーズの商品で、弩が付くほどの気違いマニアから支持を受け、カード欲しさに金に糸目を付けずに買い漁る卑しさが鼻に付き、振る舞われ者の怒りが込み上げる。
中に忘れた頃に、電話で商品確認して来る馬鹿野郎が枚挙暇無く電話を懸けまくり、我々を疲弊させる。
そんな馬鹿客の対応には必ずこう答える。
「お客さん、何時の話しを為さって居られのですか?」、そんな馬鹿客は諦める事無く粘るのですよ!
トドメに、「何処の競合各社も、発売から2週間以上時間が経ったら全く入荷は無いデスよ!」と突き離して丁重にお断りをする。
そんな馬鹿共の対応に、地獄に堕ちろと心の中で何時も叫んで居ます。