近畿ブラ歩き2

以前のブログを踏襲します

此の樹は、何の木?気(木)成る木

去年、通勤路を歩いて居ると、其処の施設が敷地に沿って植樹して居る樹木の中に埋もれ居る中から木に成った実を見つけました。

今年も実が成って居ます!

枝先の葉っぱをかき分けて葉っぱの真ん中に幾つかの実を鈴生りに付けて居ました。

此の実は、無茶苦茶小さくて人の小指の爪位の大きさです。

此の樹木が一体何物なのか?此の実は一体度の様に成るのか?サッパリ検討が付かず、2ヶ月位の時間が過ぎた10月中旬に此の樹木と実が何物で有るか?判明しました。

此の小さな実を為す樹木は、何と驚く事なかれ! 柘榴なのです!!

実が弾けて、ルビーの様な赤い粒粒の実が露出して居るのです。

昨年、見付けてレジカメで撮影したのですが、パソコンに映像を移し替えてブログ投稿する予定でしたが、パソコンが使い物に成らない様に成ったので宝持ち腐れと成り、其れでも諦め切れなかったのでスマホで投稿する事に成りました。

結果映像の投稿は、柘榴の実が弾けたタイミングで無いと理解して貰えないので暫しお待ち下さい。

7月最後の映像付き投稿に成ります。

14日日で20ギガ使い切ったので昨日までの投稿は、予め作成置きストックでした物を全て投稿終え、今日の投稿が最後です。

月が替わったなら、改めて画像付き投稿再開致します。

今、京都王将本店 四条大宮店から投稿して居まして、今日は亦祇園後祭り宵宮に訪れて居ます。

後2基の山鉾(南觀音山・鈴鹿山)の撮影と御朱印を終えたら退散します。

5時前に帰宅しました。

月末までは、質の悪い独り言を囁きますので、心苦しいですがお付き合いお願いします。(笑)